映像制作パイプラインとアーティストのテクニック 7
Film Production Pipelines and Artist Techniques 7
■プログラム
総合司会 山森徹(株式会社ポリゴン・ピクチュアズ) / 桐生裕介(スタジオフォンズ)
●2018年9月30日(日)
#下記のスケジュールは仮のものとなります
09:30 - 10:30
セルルックパイプライン構築の基礎と応用 -インフラ面からの解説とプロシージャル処理-
(山森徹 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ / 桐生裕介 スタジオフォンズ)
10:40 - 11:10
プロシージャル面から見たセルルック表現(桐生裕介 スタジオフォンズ)
11:20 - 11:50
白組版:アウトソーシングの増加とリソース共有(八木大輔 株式会社白組)
12:00 - 12:50 ラウンドテーブル(ディスカッション)
昼食(ランチ持参者のみでのランチミーティングとしての開催)
多様なスタジオの形態とパイプラインのデザイン
パネリスト
(八木大輔 株式会社白組 / 齊藤弘 株式会社デジタル・フロンティア / 総合司会の2名)
13:10 - 14:00
デジタル・フロンティアでの映像制作におけるリアルタイムへの取り組み(齊藤弘 株式会社デジタル・フロンティア / 山口泰史 株式会社デジタル・フロンティア)
13:40 - 14:10
セルルックCG制作での3Dコンポジットと自動化(西野憲司 株式会社アニマ / 吉田謙一 株式会社アニマ / 小野信直 株式会社アニマ)
14:20 - 15:10
ハイブリッドアニメのセルルックCGとデジタル背景制作フロー(森口博史 株式会社グラフィニカ / 三好紀彦 株式会社グラフィニカ)
15:20 - 15:50
社内でのファイル共有の基礎と実践(菅野明洋 FPTS Field Researcher)
16:00 - 16:50
大規模アニメーション制作における2.5D/3D背景制作ワークフロー(新里保寿 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ)
17:00 - 17:50
アニメ表現に必要な技術と感性(佐藤直樹 東映アニメーション株式会社)
18:00 - 18:30
ゲーム開発視点から見た機械学習とNPR(山之内毅 株式会社ポリフォニー・デジタル)
18:40 - 19:10 ラウンドテーブル(ディスカッション)
アーティストの感性を生かせるパイプラインに向かって
パネリスト
(堀内隆 株式会社グラフィニカ / 平柳悟 株式会社A-1 Pictures CloverWorks / 橋本拓明 株式会社サイエンスSARU / 総合司会の2名)
19:30 -
懇親会
※当日までに講演タイトルやタイムテーブルで若干の調整が入る可能性があります。
■Program
General moderator : Tohru Yamamori (Polygon Pictures Inc.) / Yusuke Kiriu (Studio Phones)
●30 Sep 2018 (Sun.)
09:30 - 10:30
Foundation and application of cel-look pipeline construction - Explanation from the infrastructure side and procedural processing -
(Tohru Yamamori (Polygon Pictures Inc.) / Yusuke Kiriu (Studio Phones))
10:40 - 11:10
Cel-look expression as seen from the procedure side (Yusuke Kiriu (Studio Phones))
11:20 - 11:50
Increase in outsourcing and resource sharing (Daisuke Yagi (SHIROGUMI INC.))
12:00 - 12:50 Lunch
Round table (Discussion)
Various studio forms and pipeline design
Panelists
(Daisuke Yagi (SHIROGUMI INC.) / Hiromu Saito (Digital Frontier Inc.) / Moderator)
13:10 - 14:00
Realtime approach to film production in Digital Frontier (Hiromu Saito (Digital Frontier Inc.) / Yasushi Yamaguchi (Digital Frontier Inc.))
13:40 - 14:10
3D composite and automation in cel-look CG production (Kenji Nishino (anima Inc.) / Kenichi Yoshida (anima Inc.) / Nobunao Ono (anima Inc.))
14:20 - 15:10
Cel-look CG of hybrid anime and digital background production flow (Hiroshi Moriguchi (Graphinica, Inc.) / Norihiko Miyoshi (Graphinica, Inc.))
15:20 - 15:50
Foundation and practice of file sharing in-house (Akihiro Sugeno (FPTS Field Researcher))
16:00 - 16:50
2.5/3D background workflow in large-scale animation production (Yasushi Niizato (Polygon Pictures Inc.)
17:00 - 17:50
Technology and sensitivity necessary for animation expression (Naoki Sato (TOEI ANIMATION Co.,Ltd.))
18:00 - 18:30
Machine learning and NPR from game development perspective (Takeshi Yamanouchi (Polyphony Digital Inc.))
18:40 - 19:10 Round table (Discussion)
Towards a pipeline that makes use of the artist's sensitivity
Panelists
(Takashi Horiuchi (Graphinica, Inc.) / Satoru Hirayanagi (A-1 Pictures Inc. CloverWorks) / Hiroaki Hashimoto (SCIENCE SARU INC.) / Moderator)
19:30 -
Convivial party
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